ニュース

News

開催・DAIHOUつながるマーケット!大いに賑わいました。

DAIHOUつながるマーケット
名豊ビル・狭間公園跡地(駅2地区再開発/鹿島建設工事エリア)

DAIHOUつながるマーケット

心配されたお天気も持ち直し、秋晴れの日曜日。水上ビル界隈を懐かしいチンドン行列が練り歩きました。大豊商店街の各ショップさんには、自分のお店の中にもうひとつのショップが入るこの日だけのコラボショップにて賑わいづくりをしていただきました。また、鹿島建設さん駅前大通2丁目再開発組合さんには現在工事中の駅2地区再開発エリアを解放していただき特別ブースが登場。キッチンカーや懐かしい風船釣りで賑わいました。

午後からは鹿島建設工事エリアにてチンドンマンによる演芸がはじまりました。懐かしい楽曲演奏に続き、傘まわしや南京玉すだれなどの曲芸が披露され子供たちにも大受け!幅広い年齢層をつつみこむ大豊商店街らしい光景となりました。ハイライトは「菓子まき」。袋菓子が一斉に空を飛ぶ飛ぶ。壮観!「大豊商店街と云えば、菓子まきだよ!小さい頃は節分とか楽しみだったよ!」と駆けつけてくれた近隣の方からの声も聞かれました。

日時 : 2019年10月20日(日) 11:00〜17:00
場所 : 大豊商店街(水上ビル)界隈と駅2開発一部エリア内

【チンドン行列】大豊商店街 B棟「みずのうえ」スタート→B棟→C棟→D棟(北側)→豊橋ビル→穂の国とよはし芸術劇場PLAT前広場→豊橋ビル→駅2開発・鹿島建設工事エリア内にて演舞・菓子まき!
主催 : 大豊商店街

<写真をクリックすると全て拡大表示できます>





PageTop